先日、ナチュールホームのショールームでのイベント「アロマで手作りリネンウォーター」が開催されました!
image


ショールームがとてもやさしい香りに包まれて、みなさん心地よい時間を過ごしていただけたようです。

エッセンシャルオイルを使った、リネンウォーターはただ単に香りかいい♪だけではなく、様々な効果が期待できるということで、皆さん個々のオリジナルリネンウォーターを作られていました。

ご参加の方で、気管支が弱く咳が出ると止まらなくなるという方がいらっしゃったのですが、
その日も咳が出て辛そうにされているときに先生がティッシュにエッセンシャルオイルを一滴垂らしてその方に渡されたら、その方の咳が止まり落ち着かれたんです。
みなさん、エッセンシャルオイルの効果に驚いていましたよ。

image

日本では雑貨扱いのエッセンシャルオイルですが、ヨーロッパでは薬剤師が扱う薬・・・とのこと。
アロマインストラクターの足立先生のお話は奥が深く、みなさん、「とっても勉強になりましたー!」
「もっといろいろなことを知りたくなりました」など、とても満足していただけたご様子でした。

足立先生ご自身も、昔は薬に頼って生活していらっしゃったらしいのですが、アロマに出会ってから
薬に頼らない生活をご家族のみなさんで送られているということでした。
今では病院に行くことがほとんどないということです。


また、不定期ではありますが、今後もアロマイベントも開催する予定でおりますので
ナチュールホームのイベント案内をご覧下さいね!