先日完成しました、岐阜市のO様邸の完成写真の撮影に行ってきました。
室内に足を踏み入れると、解放的な間取りのとても気持ちのいい空間が広がっていました。

O様邸の心地よさはどこから来るのだろう?と思い、感じていたところ、
いろいろな理由が浮かんできました。

その一つがリビングの一角にある、圧倒的な存在感のキッチンでした。

IMG_2769-2

アメリカンブラックチェリーで作ったオリジナルのアイランド型キッチンはまるで家具のよう!
天然大理石と天然木を組み合わせたフラットなワークトップ
レンジフードは無駄を省いたシンプルでシャープなデザイン。
「どうしてもキッチンらしく見えない、素敵な家具!」と感じながら撮影をしておりました(笑)


このアメリカンブラックチェリーという樹種の木肌は緻密でなめらかな光沢感があり、
木目がとても美しく、私も大好きな樹種です。
古くから高級家具に使われており、水に強く耐久性があるのでキッチンに理想的な素材なんです。
また、使い込むほどに色合いに深みが増してくるので、無垢の特性を実感できます。


実は我が家のキッチンもアメリカンブラックチェリーです。
下の写真が我が家のキッチンですが、色味が深くなってきてるのがわかりますでしょうか?
IMG_3886-1
ナチュールホームのオリジナルキッチンは
デザインやサイズなど全てがオーダーメイドですので、

「カウンターで手元を隠したい」
「好きな調理機器をいれたい」
「自分で選んだタイル貼りのワークトップにしたい」

などなど、様々なご要望に合わせてお作りしています。


また、キッチンに合わせてカップボードなども合わせてお作りしておりますので、
部屋全体が、統一感のある空間に仕上がります。

IMG_2965-1
IMG_2968-1



こちらはO様邸のキッチンをサイドから見たところです。
このキッチンの一番の売りは、30cm幅の一枚板天板です。
オリジナルでしか作ることのできない重厚感です。

IMG_3010-1

 上質な材料とデザインに素材の知識、それに施工する職人の技が組み合わさって
いいキッチン、いい家が出来上がります。



P2063548-1

O様邸の家の魅力はたくさんありすぎて、今回だけではお伝えしきれません!
続きはまた後日お伝えします。