先日、本巣市のB様邸の完成見学会を開催しました。
今回は1日だけの開催でしたが、
予想を超えるたくさんの方々が
お越しくださいました。
IMG_4493-1
造り込まれた、室内を見て
ご来場された方からは

「かわいい~♪」
「すごい!統一感のあるオシャレな空間ですね!」
「こんな素敵な家、初めて見ました!」

などの嬉しいお声をたくさんいただきました。
IMG_4614
造り付けの家具はもちろん、
ニッチや小窓など
細かなところまでデザインを考え、
造り込んでいきますので
このようなお家が出来上がります。

自然素材を最大限に引き出した
デザインや空間作りがとても大切になってきます。
IMG_4339-1


また、ご来場の皆様が一番驚かれたのが
家の広さに関することでした。

B様邸の延床面積は29.5坪です。
ですが、
30坪ないとは思えないほど
とても広く感じられるのです。

リビングの中央に吹き抜けを持ってきて
空間を上手く使うことにより
実際の坪数のイメージ以上に
広々とした空間が可能になります。
もちろん、収納もしっかりと作ってありますよ(笑)
IMG_4232-1
小さな建物ですと、
建築費用が抑えられます。
その分、素材やデザイン、性能などにこだわることができるので
満足度の高い家が出来上がります。

皆様からは、
「広く感じられますね。これだけの広さがあれば十分ですね!」と
間取りを工夫することによって感じられる
広々とした空間を体感していただけたようです。

かわいいがギュッと詰まった、B様邸。
細部まで造り込んだ仕上がりと、
広く感じられる空間が魅力の
心地よさ満点のお家でした。



自然素材の心地よい空間の家 
ナチュールホームについて詳しくはこちらをご覧下さい。
taiga2