前回は、
「アイランドキッチンだと
作業をしている様子がよく見えて、
会話も弾みますよ!」

というお話をしました。


記事を読んでいただいて、
キッチンは「アイランド型がいいなぁ」
と思いましたか?

 

それとも、
デメリットもあるのでは?
と感じましたか?

 

今日はアイランドキッチンの
メリットでもあるけれど、
デメリットでもある、
ある点についての
お話をしたいと思います。

 

ある点とは、
アイランドキッチンは

オープンだということです。

オープンなため、
家族とのコミュニケーションが
とりやすい
のですが、

人目が気になるという
デメリットが生じます。

 

私はときどき、

「アイランドキッチンは
オープン過ぎな気がするんです。」

「丸見えだと、
突然の来客の時に困りませんか?」

という話をお聞きます。

 

アイランドキッチンのメリットは、
キッチンがオープンなので、
みんなで料理をつくったりして
楽しめる
という点です。


また、
キッチンの存在感も感じられますので、
部屋の中でキッチンを中心とした
生活をされたい方には
ぴったり
だと思います。

 

 

その反対に、
じっくりと料理に集中したい。
手元を見られたくない。
いつもきれいな状態に
保っていられるか不安。


そのように感じていらっしゃる方は
次のことを参考にしてみてくださいね。

 

 

手元を見られたくないと
お思いの方は多いようですね。


その場合は写真のように
キッチンカウンターに立ち上がりを
つける
ことをオススメします。

高さができることによって、
キッチンが丸見えにならず、
正面から見て
すっきりとした印象に
なりますよ。

 

また、
私の自宅のアイランドキッチンの
前にはこのように壁を設けています。

そのためリビングから丸見えにならず、
急な来客の時でも
慌てることはありません。

 

 

料理は自分が中心で、
おもてなしをしたいという方には
こんな感じのカフェ風キッチン
家族やお友達と会話ができる
キッチンが向いているのかもしれませんね。

「一緒に作る」ことを重きを置かず、
会話を楽しむキッチン♪


ご自分のライフスタイルに
合わせて考えてみてくださいね!

 


もし、
「どんなスタイルが自分に合うのだろう?」
と考えてもイメージが
湧かないようでしたら

 

実際にキッチンを見てみることを
オススメします!

 


10月4日(日)
「キッチン体感会」では
家族との会話が弾む
「アイランド型キッチン」
をご覧いただくことができます。


実際にキッチンの前に立って
ご自分の生活を
イメージしてみてください。


雑誌を眺めているだけではわからない
自分が望んでいるものを
きっと感じることができるはず
です。

A4よこ_表面永田邸new
詳細はこちらからご覧下さいませ♡
taiga2