先日、ショールームでの講座
「スキンシップたいむ」の体験会を開催しました!

IMG_1280

この日は私も一緒に参加させてもらったのですが、
本当に、素晴らしい内容だったので
赤ちゃんや小さなお子さんをお持ちの方に参加していただきたい!
強く思いました!!


何が素晴らしいかというと、
文字通り親子の「スキンシップ」を大切しているのですが、
単に「スキンシップをすると親子の絆が生まれますよ~」
「いっぱい触れ合いましょうね~!」というものではないというところ。


受講することで得られる大きなメリット・・・
それは、お母さんの気持ちがものすごく軽くなることなんです。


子育ってって不安の連続じゃないでしょうか?
「うちの子食べ過ぎじゃないかな?」
「ハイハイする様子がないんだけど・・・」
「同じ月齢の子と比べてちょっと小さいみたい」などなど。


カズミン先生は言います。
「本に書いてある子育てを真似ればいいというわけじゃないんです。
自分の子をしっかりと見て、その子の子育てをすることが大切なんです。」



例えば、標準の体重より多いからと言って
食事制限する必要はない場合が多いということ。
真面目なお母さんほど、教科書通りにがんばっちゃうらしいのです。
子供の様子を見て、調子もよく元気にしているなら
その子は標準よりも大きくよく食べる元気な子なのだから
食べさせればいいという。


なるほど!!
だけど、初めての子育て、多くても数回の子育てで
何が正しいのかってやっぱりわからなくて
不安になることもあると思うのです。

IMG_1279

そんな不安を何百人もの親子を見てきた
カズミン先生だから、
その子その子に合った適格な子育てのアドバイスが
できちゃうのです。


講座は親子の絆を深める「スキンシップたいむ」ですが、
こんな会話をしながら進めていくので
ママたちの不安も解消されママも自然と笑顔に。


どこをどう触れると子供が喜ぶのか、
自分で子供のどういう様子を見ながら
生活すればいいのか・・・そんな具体的な内容を教えてくれます。


「意識して触ってあげることによって
ママだからこそできることがある」
のだそう。


幸せそうなママと気持ちよさそうな赤ちゃんを見て
私も、赤ちゃんいいなぁ~♡欲しいなぁ~♡と思っちゃいました(笑)


参加されることによって
わが子がますますかわいくて仕方がない
って思えちゃう
こと間違いなしです!


こんな素晴らしい内容で1回あたり1000円とは
驚きの価格!!


2人目のお子さんの時に受講されるママには
「上の子の時に知ってたかった」と必ず言われるらしいです(笑)


本当にオススメの講座ですよ~♪


本講座は6月24日(金)からで
現在受講者募集中です。
詳しくはこちらからどうぞ
taiga2