精油の香水作りをナチュールホームの
ショールームで開催しました。

 IMG_2325

アロマインストラクターの足立先生が
香りの歴史の話から、
一般に販売されている香水の
成分や化学物質についてまで
教えてくださいました。

IMG_2307

やっぱり天然の植物からできて
いるものの方が断然安心ですね!

IMG_2319

精油のお話を聞きながら、
精油を嗅いでいきます。

「いい香り♡」と思うものから
「うわっ!!」と思うものまで(笑)

IMG_2312

「いい香り」と感じる香りは
自分がその香りの効果を
必要としているそうです。


 
参加者のお一人が選ばれている
精油を見て「寝不足じゃない?」と先生。
「これも好きじゃないかな」と
別の精油を手渡すと「好きな香りです♡」と。
その人の体調まで見抜いてしまうので不思議です。

IMG_2375

皆さんそれぞれ全然違う香りの
香水が出来上がりました。
香水をみんなで嗅ぎ合って、
完成した香水を楽しんでましたよ。

きっと、「自分の香水が1番いい香り♡」と
思っているに違いありません(笑)

 
その時の気候や体調によって
いいと思う香水も変わってくるので
また次回作るのも楽しみだったりするんですよ。

IMG_2341

全員から「大満足」と言っていただけた
楽しい講座になりました。


これからも、アロマ講座や体に優しい
楽しめるイベントや講座を
開催していきたいと思います(*^^*)